YK_vegalta_LOVEのブログ

ベガルタ仙台観戦記です。どうぞよろしく。

COVID-19(SARS-CoV-2)によるJ1リーグ開催再延期(涙)

おばんです。YKです。残念なことに、本日 (4/3)Jリーグ臨時実行委員会にて、5/9(土)再開予定でいたリーグ戦を再延期することが決定。非常に残念ですが、COVID-19 (新型コロナウイルス感染症)が収束しない限り、再開は困難であるとの判断は賢明です。ここ数日…

ベガルタ仙台にロシアCSKAモスクワの西村拓真選手期限付移籍で加入、というよりおかえり拓真。

こんにちは。仙台サポのYKです。あの男が帰ってきましたね。 超新星 西村拓真 ロシアへ旅立つ21歳 Takuma Nishimura Greatest Skills仙台→ロシア→ポルトガル→仙台コロナウイルスが世界中で蔓延しているこの気難しい時によくぞ戻ってきてくれた。ありがとう、…

DOGSOとSPAについて

先日、日本でも流行りつつあるコロナウイルス対策か、Jリーグも本日のルヴァンカップ含めて3月15日までのリーグ戦などの開催を見送ることを発表。 致し方がない事ですね、これ危険性があれば開催中止を英断したJリーグ側も苦渋の決断だったのでしょう。私た…

第1節ホーム名古屋戦

どうもYKです。 今日は明治安田生命J1リーグ第1節2日目でした。 そして新生木山仙台のリーグ開幕戦が今日ここから始まりました。 【公式】ハイライト:ベガルタ仙台vs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第1節 2020/2/22 結果は1−1でしたが、守備陣の…

しげる様降臨。

こんばんは。 先日のルヴァンの敗戦はきつかったですね。 お灸を据えられたと思い、今週土曜日に臨みましょう。 皆様お疲れ様です。今日は週の真ん中水曜日。Jリーグ開幕まであと2日。我らが #vegalta は2/22開幕だ。黒いあの人も駆けつけてくれるし、毎日T…

ルヴァンカップ開幕

皆さんこんにちは。 お久しぶりです。YKです。 浦和5-2仙台 悔しいですね。 先に前半に3失点してしまったのは痛かったですね。 今日がリーグ開幕戦で起きなくて良かった。 小林さんのコメントが前向き。土曜日の開幕戦が楽しみだ。 https://t.co/XH1HysSsBS…

チームスローガンとユニフォーム

こんにちは。 ベガルタ仙台2020シーズンのチームスローガンが決定しましたね。 熱結 LINK to the FUTURE https://www.vegalta.co.jp/news-team/2020/01/post-1202.html 熱結:全員の情熱を結ぶ という意味だそうです。YKから見た仙台というチームは他のチー…

2019年いよいよ始動

こんばんは、おばんです。 マジョルカの久保くんはサッカーが人生全てだと常日頃言っております。 私もこう見えてベガルタ仙台が人生の全ての一つだと思っております。今、ベガルタ仙台というクラブがなくなれば生きている価値がないと思うくらい、そんな人…

去るものもいれば、来仙するものもいる

こんばんは。昨日仙台育英が帝京長岡に1−0で負けてしまい、ベスト8で選手権を後にすることに。あまりのショックのあまり寝込んでしまいました(本当)。 育英は前線に1、2先生が多いので来年度もぜひ選手権に出て、汚名返上をはらしてほしいです。 さて…

吾郎ちゃんにクニくん

こんばんは。 1月4日午後から公式リリースされましたね。GK川浪吾郎選手とMF関口訓充選手の契約更新。一つ安心しました。吾郎ちゃんはムードメーカーとして欠かせない存在。クニくんは今や仙台の歴史には欠かせない存在となっており、献身的なプレーと思いっ…

2019年アシスト王仙台を去る

多くの仙台サポーターにとって、今回の移籍はやはりかといった感じだろうか。 永戸勝也選手、鹿島へ完全移籍。 永戸勝也選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ https://t.co/dKnSuvvHJW左WBどうなる。— YK/東伊豆ライトゲーマーde仙台サポーター (@kiku…

2020年を迎えて

今週のお題「2020年の抱負」 2020年はオリンピックイヤーで、5Gがいよいよ本格的になる年で、なんだかいろんなことが等比級数的に飛躍しそうな一年になりそう。だからこそ、この異常なスピード感を大切にしていきたいと思います。 改めまして、あけましてお…

2019年 大晦日 YKにとっての梁勇基 ライジング・サン

おはようございます。 早速ですが、梁勇基選手について。 1982年1月生まれで、私が1983年10月生まれなので、年齢的には1歳上で、学年的に2学年上。つまり、ほぼ同世代のサッカー選手。日本で言うとアテネ世代と言うことですかね。 梁選手は2004年に練習生と…

2019年12月30日。

ワッキーが選ぶ2019シーズンのベストセーブはあの選手!Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」2019年12月29日 https://t.co/oRsF1o3IP8 @YouTubeよりクバのスーパーセーブ#vegalta— YK/東伊豆ライトゲーマー (@kikuchi4410) 2019年12月30日 2019…

ベガルタ仙台 木山監督就任

1週間ぶりの更新となります。 前回の記事で、匠選手の復帰でどうのこうのなんてことを書きましたが、いよいよ先週中頃木山さんの仙台監督就任が決まりました。 ハードワークスタイル重視のサッカーを志向する監督さんなので私個人としては、例年以上に激しい…

2019年12月15日時点でベガルタ仙台について考えていること。

こんにちは。 初めまして。 仙台サポーターのきくっちゃんです。 2019年シーズンは例年にないほどの苦難のシーズンでしたが、渡邉前監督(これからはナベさんとブログでは記載します。敬意を込めて。)が理想を振り払ってあえて堅守速攻で立て直し無事に残留…