YK_vegalta_LOVEのブログ

ベガルタ仙台観戦記です。どうぞよろしく。

ベガルタ仙台 木山監督就任

1週間ぶりの更新となります。

 

前回の記事で、匠選手の復帰でどうのこうのなんてことを書きましたが、いよいよ先週中頃木山さんの仙台監督就任が決まりました。

ハードワークスタイル重視のサッカーを志向する監督さんなので私個人としては、例年以上に激しいチームになるのではないかと思います。

 

あとは、気になるのはやはり一桁順位。

ここに持っていくための秘策も木山監督は持ち合わせていると思います。J1初采配ですが、長年の監督経験を活かしてベガルタ仙台を上層軍団にして欲しいです。

 

さて、契約更新も順調に行われていて、梁・関口選手、富田選手などのベテラン中心選手はまだ見たいですが、その他の選手は順調に来季も仙台で闘う意志を示してくれました。

 

一つ気になるのは、永戸選手。

仙台も慰留に努めてると思いますが、鹿島が狙っているとのこと。一部報道では、鹿島に移籍決定的とのこと報道も流れているくらい情報が錯綜しております。

個人的希望は来季そこ永戸選手が活躍したら、かつやでカツ丼食べに行きたいので全体残留して欲しいとのことですが、公式リリースを待つしかないですね。

 

その他各クラブも移籍が活発みたいで、いつの間にあの選手があんなクラブになんてこともあるので今季のストーブリーグからなかなか目を離せないです。