YK_vegalta_LOVEのブログ

ベガルタ仙台観戦記です。どうぞよろしく。

2019年12月30日。

 

2019年。

ダンが海外へ旅たち、ポーランドからクバが来仙。

ダンも窮地を救うセーブを見せてきたが、クバはそれ以上にスパイダーマンじゃないかというくらいスーパーセーブを見せてくれた。

素晴らしいの一言。

 

ハモンもシマオマテも素晴らしい活躍を見せてくれて、まさに仙台に欠かせない象徴する選手となったけど、それ以上にクバは素晴らしい。涙が出るくらい、本当に素晴らしい選手。

 

そういうわけで2019年も仙台にとっては激動の1年でした。ストーブリーグでは、各チーム活発な移籍が行われております。あの選手があのチームにとか信じられないですが、まさに仙台でも先日、鳥栖のクエンカ選手がまさかの仙台に完全移籍。梁選手が現役にこだわり契約満了。岩ちゃんが湘南に完全移籍。と出入りが激しい状況となっております。

幸いにも仙台は多くの選手が残留し、あとは関口・永戸両選手の去就が気になるところです。永戸選手に至っては、鹿島が獲得を狙っているとのことでいつ白黒つくのか目処が立っておらず、私YKとしては是非とも残留を願っております。

 

 

来年、個人的な目標として、試合前日に永戸選手が活躍を祈願してカツ丼チェーン店「かつや」でカツ丼を食べるとルーティンを考えております。もちろん、インスタやTwitterで情報更新していきますけどね。2020年仙台が一桁順位を行くためには、克哉の活躍が必要となってきます。クバ・勝也は仙台のマスターピースですので、勝也には是非仙台に残ってもらって一緒に戦いたい。

 

というわけで、仙台のユニをきた梁選手が見れなくなるのは非常に悲しいですが、新天地でも活躍を祈っております。ゴールを決めたら人差し指をさすあのパフォーマンスみせて欲しいです。YK個人としては、2004年外国人枠で入団できなかったジェフへ移籍してもらえれば嬉しいです。仲良しの寿人選手と一緒にベテランの維持見せて欲しいです。

 

今日は2019年12月30日で、明日も更新します。

明日は思い出に残る梁勇基選手のことをブログに綴りたいと思います。

 

今日はここまで。

 


ベガルタ仙台 VS FC東京 梁勇基復帰