YK_vegalta_LOVEのブログ

ベガルタ仙台観戦記です。どうぞよろしく。

2019年アシスト王仙台を去る

多くの仙台サポーターにとって、今回の移籍はやはりかといった感じだろうか。

永戸勝也選手、鹿島へ完全移籍。

それにしても鹿島は杉岡選手に横浜の広瀬選手とサイドバックができる選手の補強にすんごく力を入れている印象。ACLと怪我がちな内田君、意外と手薄なサイドバックのことを考えての補強だなと思われる。

と言うことは小池選手とか山本選手の放出も考えられるな。

 

永戸選手の思い出といえば、ルーキーイヤーでフィーバーしたこと。大怪我さえなければシーズン通して活躍できたと思う。1番の思い出はクリスラン選手にドンピシャの高速クロスを供給が懐かしいし、昨季はアシスト王だもんね。


【大卒ルーキー】永戸 勝也 (ベガルタ仙台)

3年間仙台のためにハードワークしてくれてありがとう。あなたはWBよりもSBの方が輝ける。もっと高みを目指して代表に定着してほしい。いやできるはずだ(ポイチさんが4バック採用してくれればの話だけど…)

 

仙台はこれで左SBを本職とする人間がいなくなり、蜂須賀選手もできるけど彼はあくまで右利きだし、ここ数年右サイドを主戦場としているから、仙台のフロントはどうするのだろうか。また、木山監督がどういう戦術をとるかで変わってくるかと思うけど、一人は左利きの選手がほしいなあ。獲得が噂れれていた志知選手も横浜FCが獲得したし、なんだかなぁと思うのだが。

 

永戸選手が去る一方、ポルトガルから外国人選手獲得の噂も流れているし、関口君はまだ契約更新しないし、ハモンもどうなることやら。まだ先が見えないので明日以降の公式リリースを待つしかないですね。

 

横浜の山中君とか仙台にこないかな。面白い選手だと思うのだけどな。

 

また逐一更新していきます。